自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

SRメダルが届きました(2020年参加ブルベまとめ)

ご無沙汰しております。
奥日光でスノーシューハイクにチャレンジするために1/10~12と珍しく3連休を取っていたのですが、予約していた宿からは休館するからキャンセルと言われ、緊急事態宣言が発出され、足底筋膜炎をこじらせ、結局何も出来ずに家にこもってゲーム三昧な3連休となってしまいました。
自転車はまだオーバーホールから返ってきてませんし、自転車がなくても山歩き出来ればいいやと思っていたのに足底筋膜炎が酷すぎて歩くどころじゃないし…。


おまけに一か月ほど前から痛かった腕は上腕骨外側上顆炎(いわゆるテニス肘)
ぴりぴりと尺骨側の指先の痺れも出ていたんですがそちらは胸郭出口症候群と(これはもともと全身の筋緊張がちょっと高めだったのが自転車などでさらにガチガチになったせいかも)、四肢体幹ボロボロ状態なのでリハビリを行いつつ療養中です。



そんな中、すっかり存在を忘れていたSRメダルが届きました!




デザインは去年のSRメダルと同じですが、2020って入ってるのがイイネ!
2020年は1000km走れなくてメダルが5個なので、ケースへの収まりはあまりよくないです。(2019年は6個メダルがあったので良い感じにケースに収まっています)




2020年の参加ブルベは4本。なんとか全部完走出来ました。


200km:BRM119アタック筑波梅林
初戦。初めて参加したブルベ(2018年)と同じコース。2年前より登りは弱体化していた。10時間切れるかと思いきや全然無理。10:54


300km:BRM321アタック愛鷹
初めて自転車で山梨県、静岡県へ。獲得標高4000mくらいだったかな?上り坂許さないマン的にはとてもきつかった。規則正しい生活になっていたので日付変わるくらいの時間帯がきつくて300kmなのに仮眠する体たらく。初めて近くで富士山見たかも。19:21


400km:BRM1003アタック善光寺
元々はGWくらいに開催予定だったのが10月に延期。参加者もまばらだったかな?日中の気温は20℃近くて、鳥居峠までのだらだらのぼりも辛かったし、深夜の鳥居峠のぼり(長野側)からの気温1桁ダウンヒルという体感気温差がとても辛かった思い出。国道406号は一部通行止めで無駄に登らされる迂回があって辛かった…。つらい思い出しかないアタック善光寺。24:55


600km:BRM1024アタック日本海(1) /(2)
これも確か6月頃に開催予定だったのが10月に延期。1か月に2回も土曜休みを取らなきゃいけないことの精神的ハードルが高かった。2019年にDNFしたアタック日本海のリベンジマッチ。新潟を走ってる間はほとんど滝のような雨に打たれていて、雨から解放されたのが翌朝7時くらいだったっけ。復路の三国峠に至るまでののぼりで同時刻スタートの中ではほぼ最後尾になり、群馬に入ってからは渋滞地獄で半ば諦めていたけど、近くを走っていた人たちに励まされながらのラストPCクローズ1分前に滑り込み。とても頑張った。39:54




今年もSRを狙いたいけど、実はまだ1つもエントリーできていません。
今年も年度後半に開催されるのかなあと思いつつ、でもそうなると仕事の休みを取るのが難しくなってきちゃうんだよなあなんて思ったり。次のPBPを目標にしてて、そこでブルベはいったんお休みにしようかなと思っていたけど、社会情勢的にも職場事情的にも(連休が取りづらいこと以上に病院勤務で海外に行くということが)とても難しそうなので、モチベーションが全然保てません。
グルメも観光も楽しめない、体中が痛くて自転車も乗れないこんな世の中じゃ……poison


まあ、なるようになってくれと願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する