自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

SRメダルが届きました(と2019年参加ブルベまとめ)

初めてのSRメダルがついに我が家にやってきました。
2019年はこれを目標にやってきたので感無量です!
デザインがすごいカッコイイ!とりあえず今年もメダル集めの旅に出なくちゃ!
(このタイミングでメダルのデザインが切り替わるって知らなかったから、SRメダルだけデザイン違いになってしまったことが正直心残りではある…!200~1000kmと同じデザインのSRメダル欲しかった…!)




さっそくディスプレイケースに入れました。
スペース6か所ついに全部埋まった!やった!かっこいい!




メダルがちょっと曲がってるのは不器用なので仕方がないとして、ポチャッコの隣に飾っておきます。





2019年のブルベで走ったコースはこんな感じ。5勝1敗でした。
これ見るとほんとアタック常陸と高萩は同じようなところ走ってるなあ…。



200km:BRM127アタック霞ヶ浦200 
2019年ブルベ初戦。なぜか行きも帰りも向かい風で霞ヶ浦は地獄の湖と化していた思い出。10:18


300km:BRM223アタック常陸300 
まあまあグルメを楽しみつつ余裕のあるブルベでした。17:13


400km:BRM323アタック高萩400 
長距離を誰かと一緒に走るというのは初めてだったけど、喋りながらのおかげで夜の山も心強かったなあ。桜の時期とは思えぬ寒さだった記憶。23:44


600km:BRM427アタック日本海600 (DNF)
天気予報外れの吹雪と止まない雨に見舞われてDNFした屈辱の一戦。「今年で最後」と書かれていたけど、いつかスタッフの気まぐれでまた開催されることがあればリベンジしたい。225kmでDNF


600km:BRM601中央アルプス600(1) / (2)
苦手な登りに苦しめられつつも、天候に恵まれて快適に走れた思い出(余裕で走れたとは言ってない)。生まれ初めて野生のキツネに遭った。39:47


1000km:BRM713女川龍飛1000(1) / (2) / (3) / (4) / (5)
600km完走出来たらエントリーしようと思ってたら完走してしまったのでエントリーしたら完走出来たブルベ。夏とは思えぬ気候と景色で、笑いあり涙ありで終始楽しく走れました。74:21


600km以上は宿に泊まって2日目以降を制限時間から逆算してプラン立てて走るからゴールタイムは結構ギリギリ。でも2019年に初めて400km以上走って実感したのが、「シャワー浴びて1時間でも布団に入って寝るとすげーHP回復してる。道中の仮眠じゃなかなか眠気が振り払えない」ってことなので、これからも無理なくしっかり休みながら自転車を楽しみたいな。いつか寝過ごしDNFやりそうだけど、まあいっか。



そして今年の埼玉1000のコースも発表されて、まさかの片道でエントリーどうしようかちょっと心揺らぎましたが、もう一日仕事の休みをプラスして観光と輪行を交えつつ旅を楽しみたいので今年も5連休を頂いちゃおうかな~。
女川龍飛と似たようなコースと見せかけて秋田の海側を走るのもとても良いし(ウルトラフラット期待してまっせ!)、DNFだとしてもおばあちゃんちに顔を見せに行けるコースではあるし(今回竜泊ラインがコースに含まれてないからDNFしない場合は行けないけど)、エントリーしていく方向で考えてます。

×

非ログインユーザーとして返信する