自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

生存報告2

12月になってしまいました。
11月もいまいち体調が安定せず大した活動を行えなかったためまとめて報告しておきます。
前回の記事にコメントしてくださったみなさまありがとうございます。個別返信はしませんが、すべて読ませていただいております。
PBPに関して結構書いてくれてる方多かったんですが、年齢や体力、ライフステージの変化という意味も込めての来年が最後のチャンスだと思っています。でもこの一か月で未練はほとんどなくなりました。



さて、胃の痛みは10月末には大分良い感じになっていたんですが、11月の中旬頃から今度は胃の痛みではなく強い胸やけと吐き気がとまらず、逆流性食道炎の薬も夏からずっと飲んでいるし食事もおかゆベースなんですがじわじわ症状悪化して今に至るという感じです。
せっかく精神的には以前より元気になってきたんですが、今度は消化器症状が前面に出てきまくってて毎日つらい日々を送っています。というか毎日胸やけと吐き気がひどくてメンタルの方に影響を及ぼしそうです。負のループが止まらねえ~



11月は皆既月食があったので、自宅から写真を撮ったりなんかしてました。
持ってるレンズではそこまでズーム出来ないのでトリミングしてみたら画質荒くなっちゃいましたが、天王星の姿も捕捉できました。




遠方に引っ越してしまった元職場の先輩がこちらに来ていたので一緒に武蔵丘陵森林公園でピクニックしてきました。
集中力の欠如や注意散漫さが気になっていたので車で遠出するのを控えていたんですが、連れて行ってもらったので久々に遠出できました。




7月にキスゲ平園地の散策を一緒にしたかなこさんに誘われて備前楯山に行ってきました。
本当は他の山に誘われていたんですが、何度か体調不良で断っていたり、体力的にちゃんとした山を登れる自信がなかったので難易度低めの備前楯山にしました。
足尾まで距離があるので車の運転どうかなと心配だったんですが、休み休みでなんとか辿り着けてよかったです。




備前楯山自体は紅葉は終わりかけていたんですが、その下の銀山平の紅葉がすごく綺麗でした。富弘美術館もなかなか良かったなあ。




この後また体調を崩してしばらく外出は控えていたんですが、月末には久しぶりに街歩きをして行田市内の花手水を見て回りました。




忍城には風車がたくさん飾ってありました。これは初めて見たかも。




水城公園もイチョウが良い感じでした。




6月に始めた1000ピースパズルも5か月放置してたんですがせっかく時間もあるので完成させました。




12月になったら一気に寒くなってきましたが、12月中に一度くらい自転車に乗りたいな~と思いました。(ロードバイクは腹圧かかっちゃうんで逆流してきて気持ち悪くなるのが心配なのでまずはしっかりご飯を食べて体力つけたら短い距離から!)

×

非ログインユーザーとして返信する