自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

2022年の振り返りと2023年の目標

あけましておめでとうございます。
2023年になったので2022年を振り返っていきます。


2022年の振り返り

・怪我無く自転車、山登りを楽しむ
→今まで5年自転車やってきて、立ちごけと車止めに突っ込むくらいしかしたことなかったんですが、今年は前を走っていた車がブレーキを踏んだのに気づいたけど制動間に合わなくて突っ込んだり、路肩のアスファルトが波打ってるところにタイヤを取られて吹き飛んで救急車のお世話になったりしてしまいました。山では足に水ぶくれが出来るくらいで大した怪我はしませんでした。



・年間走行距離5000km(自転車)
→ストラバのサブスクリプション登録してないので2022年のサマリーが見れないのですが(パソコンから見るとハイキングとウォーキングの統計だけ見れてサイクリングのが見られない…)、多分1000km前後しか走れてないと思います。GWまで山歩きして、参加したブルベはこの2本のみ。6月以降は体調不良で数えるほどしか自転車に乗っていないので…。今年はもうちょっと乗りたいネ。
BRM528アタック二本松
(DNF)
BRM611アタックビーフライン300km



・登ったことのない百名山に挑戦する
日光白根山(厳冬期は初)、四阿山茶臼岳富士山に登りました。
 百名山以外だと赤薙山浅間隠山一切経山に初めて登りました。



・体重を増やさない
→6月の胃炎で4kg減ったんですが3か月かけて元に戻り、そこからさらに3kg増えました。反省。



・ハイキングイベントに参加する
→かねてより参加したいと思っていた外秩父七峰縦走に参加して無事に完歩出来ました。



・ウルトラウォークイベントに参加する
→北関東三大大会はエントリー峠で敗れてしまったものの、埼玉県内で開催された鶴ヶ島100kmウォークに参加して無事完歩できました。
次こそ北関東のイベントに参加したいなと思っていたんですが、土日2日がかり+翌日歩けないことを考えると3連休×3回取らねばなのですが、仕事を3か月も休んでしまった罪悪感はあるので参加出来ても1つくらいかなという感じです。エイド充実してそうだから参加はしたい。あと2年くらい前にコロナでキャンセルになった雪の回廊ウォークを今年開催するらしく手紙が届いていたのでタイミングが合えば参加したいなあ…。



2023年の目標

・今度こそ怪我なく自転車と山を楽しむ
・7/22の400kmのブルベ参加する
・北関東のウルトラウォークに参加する
・体重を減らす


以上。
明日から復職なのでダウンしないようにほどほどに頑張ります。
×

非ログインユーザーとして返信する