自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

2020年の振り返りと2021年の目標

今年も年末がやってきたので一年間を振り返りたいと思います。


2020年の振り返り

今年の自転車はこんな感じ。
コロナ禍であちこち走り回ることも少なく、体力・筋力の低下による登坂サボりで、距離も獲得標高も去年の半分程度です。


・走行距離12,000km
→達成ならず。それどころか目標の半分しかいきませんでした。


・獲得標高100,000m
→達成ならず。これも距離と同様に半分程度。


・ブルベSR
→2本延期になりましたが、無事に開催され達成。600kmはギリギリでした。
BRM119アタック筑波梅林200 
BRM321アタック愛鷹300
BRM1003アタック善光寺400km
BRM1024アタック日本海600・その1 その2


・飛行機輪行
→達成ならず。結構泊まりであちこち行きましたが、世間的にもあまり飛行機の距離で行くようなところに行ける雰囲気ではなかったので…と言い訳しておきます。


・ハーフマラソン完走
→達成ならず。行田鉄剣マラソンエントリーしてランの練習もしていたんですが、中止が決定してからモチベーションダダ下がりで全く練習しなくなってしまいました。もし2021年開催されるとしても参加は見送るかな…。


・5kg減量
→達成ならず。これが達成できなかったのは単なる怠慢です(笑)
むしろ+1kgでとどめたことを評価してほしいくらいだ!



2021年の目標

新型コロナの流行が続く中、医療従事者でもあるので職場からのプライベートの行動制限も出てくるかもしれません。2021年は無理のない範囲でぼちぼちやりたいと思います。

・楽しく自転車に乗って良い景色を見に行く
・自転車と山歩きを両立させる
・ブルベSR
・5kg減量

(・ハイキングイベントに参加する)
(・ウルトラウォークイベントに参加する)



2021年の参加予定

・BRM117/223埼玉200(どちらか)
・BRM320/327埼玉300(どちらか)
・BRM424/502埼玉400(どちらか)
・BRM503神奈川600(BRM424出走する場合)
・BRM529/605埼玉(神奈川600が完走できなかった場合どちらか)
・BRM911埼玉200
・BRM919名古屋1000
・志賀草津高原ルート雪の回廊ウォーキング(エントリー済)
・外秩父七峰縦走ハイキング大会(開催されれば)
・しおや100キロウォーク(開催されれば)


埼玉のブルベはまだ走ったことのないコースがあればそちらにエントリーしたいなと思っています。コース詳細楽しみだなあ…。




みなさま2021年もよろしくお願いいたします。良いお年を!

×

非ログインユーザーとして返信する