自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

近況報告(最近自転車乗れてません)

9月になって大分涼しくなってきましたが、休日に天気が悪かったり、休日に予定が入ってしまったりで、今月はまだ3回しか自転車に乗れていません。
そのせいでブログの更新はほとんどしていないのですが、ネタがないだけで今後もライド記事を投稿していく気はあります。


自転車に乗る以外で自転車関係のネタがちょろっとだけあるので、生存報告がてら近況報告です。




その1。
6/2に走った(実質)初めての600kmのブルベカードとメダルが返ってきました!ぴかぴか金メダルかっこいい~!
1000kmのカードとメダルもまだ返ってきていないので、手元に来るのが楽しみです。

BRM601中央アルプス600・その2 





その2。
ニューホイールが来ました!増税前の大きな買い物!
今年2月のオーバーホールの時に「もうあと1年はもたないよ」と言われ、6月のアップグレードの時に「グリスアップはしといたけどもう結構ヤバイ」と言われ……。
別にまたゾンダでもいいかなあと思ったんですが、ちょっと奮発してしまいました。
購入の際に長持ちさせるコツも教えてもらったので、今度はちょこちょこいたわってあげたいと思います。





その3。
凍みこんにゃくを買いに行った時に自転車を倒してディレーラーハンガーが曲がってしまい、おまけに直してもらった時に「力入れなくても曲げられるくらいキテる」と言われたので、予備を2つ手元に置いておくことにしました。
これを取り寄せるのに3週間くらいかかったので、万が一致命傷を負わせてしまった時に長期間自転車に乗れなくなってしまうのも困るので(または出先で動けなくなったら困るので)、ロングライドの時には常に携帯したいと思います。





その4。
9月なかなか乗れなかったのですが、連休をもぎ取ったので5日間かけてこのコースを走ってくることにしました。ざっくり引いただけなので、ルートラボ見ると関越とか通ってますが(笑)
数日前には雨予報でしたが、徐々に好転してきているので、登坂もなんとかクリアできそうです。



ルート上全てが楽しみではあるんですが、特に楽しみにしているポイントは、
①つまごいパノラマライン(南ルート)
②横手山ドライブインからの眺め
③渋峠
④毛無峠
⑤万座峠(ブログアイコンが万座峠の写真でお気に入りスポット)
⑥奥志賀の夜景(奥志賀で宿泊予定)
⑦魚沼スカイライン
⑧魚沼産こしひかりの新米おにぎり
⑨枝折峠
⑩樹海ライン
⑪田子倉湖
⑫アタック日本海リベンジ国道17号(BRM427アタック日本海600参照)
⑬水上スイーツめぐり


天気次第でちょっと削る部分があるかもしれませんが、たくさん楽しんできたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する