自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

自転車旅アルバムを作る

ルナちゃんオーバーホールのため長期入院中につき、ライド記事がほとんどなくてすみません。
今週中に退院予定ですが、日曜日は雨予報なので来週までお預けになりそうです。




さて、以前からブログを読んでくださっている方は知っているかもしれませんが、私はロングライドが大好きです。
自分の脚で遠くまで行くのが大好きです。いろんな景色を見るのが大好きです。だからサイクリングロードは走りません。いつものコースというものがありません(自転車始めて半年くらいはあったけど)


そうなると毎回毎回小旅行みたいなものなので、行く先々で写真を撮ることが多いです。ブログ用に撮っている部分もあるんですが。
暇な時にスマホのアルバムを見て、あーこの景色最高だったなーとか、あーこの時めっちゃ楽しかったなーとか、思い出に浸ることも多々あるんです。
でも、毎回写真をたくさん撮りすぎて、古い写真がどんどん埋もれてしまうんですよね。
1年前の写真を見るのにもスクロールスクロールスクロール……探すのが大変なんです。



というわけで、お気に入りの写真をいつでも見られるように、写真をプリントしてアルバムにすることにしました。



写真屋さんのネットプリントだと大体1枚10円くらいが多いんですが、適当に比較して、こちらのサイトを利用することにしました。



パソコンからも出来ますが、写真が全部スマホなのでスマホアプリから注文。




最安値は1枚6円。
安いのもあり、お気に入りの写真を絞って絞って絞りきれなくて結局188枚注文したんですが、たったの1200円ちょい。




3/1の夜に注文し、翌日発送連絡。そして本日5日に届きました。
まあメール便なのでこんなもんでしょうか。土日も挟んだことだし。




パレットに入っているのでべりべりっとラベルを剥いで写真とこんにちは。
一番上は偶然両方霞ヶ浦の写真でした(笑)




綺麗だった風景の写真、誰かと一緒に撮った写真、絶景と愛車の写真、観光客の人が撮ってくれた写真などなどたくさんです。
画質もまあそんなに悪くはない感じ。値段相応というか、もともともスマホで撮った写真なので文句なしです。




画面をスクロールしまくらなくてもお気に入りの写真がこんなに見られるの最高

過ぎませんか…?風景ばっかりすぎて旅行ガイドかって言いたくなるっちゃなるけど…。

これから可愛い感じの大きいアルバムを買って、時系列順に並べて行こうかと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する