自転車日和

一人旅好きな初心者自転車乗りの自転車に関する内容とか旅行記録とか。

脚休め道の駅めぐりポタ

5/6は筑波山に行く予定でしたが、どうにも前日の疲れが抜けないため、お墓参りがてら、行ったことのない近場の道の駅をまわることにしました。
脚が疲れてスピードも出ないため、20km/h前後でゆるっとポタリング。大した坂はないエリアだけど、まともに坂も上がれない…。




お墓参りを済ませ、まずは10kmほど離れたアグリパークゆめすぎと(杉戸)。なかなか大きな道の駅でした。
連休中のせいか、外でも催しをしていてたくさんの人が来ていました。





なんとめちゃくちゃ広いです。
写真には写っていませんが、左手にはアスレチック、右手にはステージのようなものがありました。
イベントか何かも頻繁に行われてるんだろうなあという感じ。





そのままほぼ8kmを一直線で道の駅庄和(春日部)。
この外観は写真で何度も見たことあったんですが、来たのは初めてです。
ここもまあまあ大きめの道の駅でたくさん人がいました。
外ではおいしそうなからあげなどが売られていました。





この後、道の駅ごかに行こうかと思ったんですが、いつの間にか道を間違えていたので今回は諦めました。
過去に1回だけ行ったことがあるんですがまだスタンプは回収してないんですよね。
毎回毎回近くを通ってるはずなんですが、イマイチよく道が分からないんでつい後回しになっています。




お腹が空いたので道の駅さかいで角煮ラーメンを食べました。
角煮はかたそうに見えるんですが、食べてみたら柔らかかったです。
4日5日と調子が悪かった消化器系も少しずつ調子を取り戻してきたので、ラーメン一杯食べることが出来ました。せっかくに角煮ラーメンなのに、胸焼けがして角煮は1個しか食べられなかったですが…。





食欲と胃食道の調子が戻ってきたらグルメライドしたいですね~!
その前に来週末は早いものでハルヒル本番なため、今週末はハルヒルの試走が控えてますが…。





*****


走行距離 63.8km

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。