自転車日和

一人旅好きな初心者自転車乗りの自転車に関する内容とか旅行記録とか。

ハルヒル試走

来週いよいよハルヒルなので、とりあえず試走に行ってきました。
初めてのハルヒルですが、榛名神社コースでエントリーしています。


しかしあいにくの天気。朝、車に自転車を積んでいる時点で雨がちらついており、「これは自転車を載せてドライブしに行くだけなのでは…?」と思いましたが、無事に雨が降る前に榛名支所の駐車場にたどり着くことが出来ました。


準備をしていると、ぽつぽつ雨が降り始めて、まじかよ…という気分でしたが、どうにかその後30分ほど持ちこたえてくれました。
まあ結局登れば登るほど雨が強くなっていったんですけど…。




とりあえず今日はコース確認の試走だったので、足をつかないことを目標にゆるゆる登りました。
何か所か微妙に下りだったり平坦だったりというポイントがあったので、その辺で呼吸を整えつつ加速していければなーと思います。
あと、ずば抜けて長くてきつい斜度っていうところがないので、シッティングで無理だったらすぐダンシングに切り替えて…って感じで登れれば消耗しすぎず行けるんじゃないかなあという感じ。


今回は60分弱かかっていたんですが、なんとなくコースの特徴も分かった気がしたので本番では55分切れたらいいなあという感じ。
神社コースでは45分切れれば入賞確定な感じですが、とてもじゃないけど15分縮めるのは無理というものです。
当日は日の出の二の舞にならないよう、しっかり体調を整えて、周囲のペースに飲まれずに自分のペースで登っていきたいと思います。


もし全然ダメだったら埼玉県久喜市とかいう山も峠も坂もまったくない環境のせいで練習が全然できなかったと言い訳させてください(笑)
筑波山だって片道50km強で行けるけど、10km以上続く登りを練習できる場所なんてカケラもないじゃないですか…!




ほとんど写真撮れなったので鳥居だけ…。





受付場所の榛名体育館の場所も下見に行ってきました。






帰りに、行く途中に見かけて気になったお店に寄りました。
卵直売所の卵太郎。
店内、店外にイートインスペース(?)がありました。






卵もたくさん売られていましたが、卵を使ったデザートもたくさんあってどれもおいしそう。




シュークリーム頂きました。
中にはたくさんクリームが入っていて、卵感たっぷりでおいしい。
クッキーシューじゃないのにまわりもサクサクしていておいしかったです。






走った距離は少ないにも関わらず、完全にカロリー摂取過多。
遅めのお昼ご飯は上里のイオンの隣にあるからあげ専門店鶏セレブ。





からあげ、手羽先のテイクアウトと、からあげ定食を店内で食べられる小ぢんまりとしたお店でした。
なんとご飯おかわり自由で590円(税別)
もりもり食べる自転車乗りにとっては、なんとも良いお店なんじゃないかと思いました。
からあげに付けるタレは7種類くらい?あって、好きなのを選べる仕様になっていました。







ライドよりも明らかに食べたものの報告が多い記事になってしまいました…。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。