自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

初めての超ロングライド その2




お昼ご飯は園内のレストランではなく、暖かいので外で食べることにしました。
たくさんお店が出ていたので何にするか迷いました。
おいしそうなものはたくさんあるけど、食欲がまだ本調子じゃなかったので消化器系に優しそうなものを…




優しそうなものを…
肉…うまそう……





おいしそうな…




肉巻飯!!


本調子じゃないので1個だけにしておきました。
気持ち的にはもっと食べたかった!




帰りの時間もあるので滞在は1時間程度でしたが、せっかく海の近くまで来たので海を見に行ってきました。
海なし県の人間は海を見るだけでテンションが爆上げなのだ!!
地味に長い坂を下って海岸の方へ…(帰りにこれを登らないといけないのか…という絶望感もありましたが)




青い海!(あんまり映ってない!)
青い空!(まあ分かる)
白い雲!(あんまり雲なかった)





せっかくなのでルナちゃんと海で写真を撮りたかったので、砂利と砂の上を担いできました。
初めて海に来たね、ルナちゃん!





帰りは行きとは一部違う道を通って帰りました。
疲れた脚に笠間のアップダウンは超絶きつかったです。
筑波山に夕日が沈む様子はすごくきれいでした(写真は撮り逃しました)
思えばいつも筑波山の南西にいるので、筑波山の方に沈む様子って見れないんですよね…。まあそれが見れたってことは、日没の時にまだ筑波山よりも東側にいたってことなんですけど…。



夜はなかなか冷えて、走っている時は寒かったです。
ちょこちょこ休憩をはさみつつ、22時半に家に着きました。


翌日も疲労が残るほどで、めちゃくちゃ筋肉痛になりましたが、すごく楽しいライドでした!またロングライドしたい!




それから今回のライドを経て、もう少し明るいライト(今使っているのは1200ルーメン)が欲しいなっていうのと、夜間街灯の少ない通りを走る時はブルベじゃなくても反射ベストか何かが欲しいなって思いました。車通りの少ない道は車も飛ばしてくるので、視認性を上げたいですね…。
暖かくなって一日がかりのライドも増えそうな気がするので、これからの季節に備えて準備したいと思います。




*****




走行距離 255.3km



×

非ログインユーザーとして返信する