自転車日和

一人旅好きな初心者自転車乗りの自転車に関する内容とか旅行記録とか。

ハルヒル スタート~お疲れ様会編

その1




スタート直後から爆走して早くも脚が終わりかけ、最初の給水所に着くころにはもう瀕死。
試走の時と比べて大分良いペースで初心者コースのゴール付近まで来ることが出来ました。
平坦と下り区間で休憩したい気持ちを抑えてなんとかペダルを踏みまくってちょっと時間稼ぎ。



しかし、ラスト2kmくらいで本格的にダメだ~と思い、一気に失速してしまいました。
ここで諦めずに同じペースを維持出来れいれば、あと3分くらい早く走れたんじゃなかろうか…。




ゴール地点はすごくいい天気で気持ちよかったです。
しかし疲労困憊の中、さらに上まで登らされて待機っていうのがとてもつらかった…。
急坂をシューズ履いて自転車押して上がるのは容易じゃないです…。




ちなみに空は快晴でとても気持ちよかったです。






せっかくの機会なので、神社の方も見に行けばよかったといまさらながら後悔。
でもあと100m程度を歩く元気もなかったので…。






ゴール地点で再び七香さんと合流し、さらに近くに共通のフォロワーさんのはるなさんもいたため声をかけて3人で東堂さんの指差すやつ。
自転車女子と一緒にこういうことするの夢だったから嬉しい~!
またイベントや個別ライドでご一緒出来ると嬉しいです!ありがとうございました!





神社コースのゴール地点では、かりんとう饅頭、みそ汁、キュウリ、塩梅ソーダを振る舞っていました。
かりんとう饅頭大好きなんだよね!筑波山のかりんとう饅頭食べたくなってきた!
きゅうりの塩分もとてもしみわたりました。うまい!






ハルヒルようかんもうまい!ようかん好き!
(しかし焦点が完全にようかんではなく他人様の脚に…)





近くの売店では可愛いわんわんがお店の方と激しいドアの開け閉めの攻防を繰り広げていました。






そして下山。
下山と言いつつ登りをちょいちょいはさんでくる鬼っぷりである…。



校庭いっぱいに並べられたラックに自転車を引っ掛けて、完走証を受け取りに受付場所の体育館へ行きます。
しかしこんなに自転車が並んでいるのは圧巻だな~!
過去に参加した房総のイベントは参加者が100人弱、日の出は250人弱だったので、こんなに参加者の多いイベントは初めて~!







完走証を受け取りました。試走の時と比べて6分タイムが縮まりましたが、目標としていた20位以内には入れず20位台でした。悔しい~!最後の2km力尽きなければ!







ちなみにこの完走証、裏面に特別な印字のある人には特別賞があるそうなんですが…





当たりました。
スポーツタオルです。






ゼッケンについていた1000円の金券で5本指のソックスとポテトを買いました。
イモうまい!長い!早朝2時過ぎ以来の食事だからまじうまい!腹にたまる~!







駐車場を出てから国道17号沿いを行き、埼玉県本庄市に出るまでずっと渋滞していて寝不足と疲労で居眠り運転しそうなくらい眠かったですが、今日はいっぱい頑張ったので16時からしゃぶしゃぶをキメました!
うまい!肉うまーーーい!肉畑だあーーー!!





そして〆に手作りサンデー!
うまーーーい!甘いもの最高にうまーーーーい!!







そんなこんなでイベント前からイベント後まで楽しい感じでした!
来年は榛名神社コースリベンジするか、榛名湖コースに挑戦してみるか、自転車を始めた頃から参加したいと思っていたAACRにエントリーしてみるか……今からわくわくが止まりません!!
榛名湖まではいずれ峠ステッカー入手のために攻略せねばと思っていますが…。





ちなみに今回のレース中はこんな感じでした。
50分以上心臓大忙しでした!そしてラストの失速ぶりよ…。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。