自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

東武動物公園に行ってきました・その1

※自転車のネタはありません。東武公の写真だけです。



日曜日は秩父ライド第二弾の予定だったんですが(第一弾はこちら)、台風の予報だったので前日のうちに中止決定。どうせ昼前まで自転車に乗れないし、気温も高いし、遊び歩くのはやめよう~と思って、土曜日の仕事終わりにネカフェに直行。朝まで泣きながら漫画を読みまくって朝帰り。
寝て起きるとまだ9時だというのに台風の気配は全くなく、路面もドライではないですか…。
しかし今回全く自転車でどこかへ行くプランが立っていなかったため(早朝のうちに家を出て遠出しないと自転車に乗った気もしないので)、お昼を食べてから近場の東武動物公園に動物を見に行っていきました。



自転車でも30分弱、電車では家~駅~現地への移動も含め30分ちょいなのであんまり変わらないんですが、暑いので電車でのんびり出掛けることにします。



お昼すぎなのに意外と空いてました。土日祝は混むと思ってたけどそんなことなかったなあ…。




弱ペダコラボのアトラクション。




レジーナは点検中につき、8月の半ばくらいまで運休みたいです。
レジーナといえば、小中学生の頃に学校行事の振り替え休日に行って、他校の集団とどっちが先にリタイアするかを競ってひたすら乗りまくった覚えしかありません。




これ昔すごい好きだったアトラクション。乗りたかったけど今回は入場のみなので。




電車が通ったよ。




この時期はこれと言っていろんな花で満開になる感じではないんですが、花の写真を撮るのは好きなのでちょっと庭の方へ行ってみます。




バラ。




トマト。




ナス。




とうがらし。葉っぱの方にピントが合っている。




今度は動物のエリアに行きます。




フラミンゴ好き~。暑いせいか、誰一人片足を上げていなかったです。水に浸かりたい気持ち痛いほどよく分かる。




ホワイトタイガーも暑すぎてだらだら。




とにかく日陰に入る。




ヒクイドリ?




さすがゾウさん暑さに強い。




カバ。




エサ待ちくまさん。確かに自転車で山道を走っている時にこんなのに遭遇したら死を覚悟する。でかくて怖い。




ヤギも涼み中。




カンガルーもそろって日陰。




見よ、このなんとも言えない表情。




羊さんも引きこもり。体の毛が暑そう。




前髪がイカす馬。




ロバはいつ見ても可愛い。なぜ彼らはこんなにも垂れ目で可愛い表情をしているのか。好き。




ペンギン。やっぱり水際は涼しいような気がする。




はあペンギンかわいい。




ちょうどオットセイショーの時間も近づいていたので、せっかくだから見て行くことにしました。




オットセイ先生の腕力~。




輪くぐり。




連続輪投げキャッチ。




お姉さんもオットセイも可愛かった~。




ショーが終わったので再び動物園の続き。
たぬきもみんな暑さでぐったり。




キツネも暑すぎて中に引きこもっています。なんだこの可愛さは。




坂道くん。




水鳥って可愛いよねえ…。




バサァァ




スタスタ歩いてるモデルみたいな鳥。




イケメンすぎるでしょ。




ラクダも暑さには強い方…?




ガー子さんたちのエリアはお掃除中のため、隣の檻に入れられてぎゅうぎゅう詰め。




運動はしていませんが、たくさん歩いたし暑いので本日のソフト。宮崎マンゴーミックス。





その2へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する