自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

東武動物公園に行ってきました・その2

その1の続き。自転車ネタありません。






そういえば弱ペダコラボ要素が他にもあるので、ちょろっとだけ。
モチーフにした動物のところにデフォルメされたキャラクターのイラストがあります。




ちょうど園内の中心らへんにはパネル。
新開と荒北。




東堂さんと巻ちゃん。




真波と坂道くんと鳴子くん。かわいい。ちっちゃい。




自転車に乗ってるバージョンもあるよ~。




暑いしせっかくなので、東堂尽八のグレープソーダ。コースターも東堂さん。やったぜ。ちなみに中身はファンタ。
東堂さん一番好きなんだけど、私に自転車の世界を教えてくれた男なのでほんと罪深い……東堂さんのおかげでアウトドア派になれたわ。




ホワイトタイガーさんまだ暑さに負けて股おっぴろげ。




恐らく一周したので、またフラミンゴのところへ。




おっ、この日初めてちゃんと脚上げてるフラミンゴ見たわ。ロンベルグ徴候、陰性!




メリーゴーランドとジェットコースターが一枚の写真に収められるだけで遊園地感が伝わる。
ちなみにこのカワセミ、昔は白いジェットコースターだったんだよねえ。多分大学生くらいの頃に来た時に改装してたような…?




F.O.E!F.O.E!運の法典よこせ!




東堂さん。美しい。




17時から打ち水オットセイというイベントをやるみたいだったので、見に行ってみます。
オットセイやペンギンと水かけっこ出来るらしいです。お兄さんめっちゃ楽しそう。




囲まれるオットセイ。




ビーチボールで遊ぶ余裕。




滑り台で遊ぶペンギンまじ天使。




はあ可愛い。




サービス精神旺盛なペンギンさんとお兄さん。




お兄さんも可愛いよ!




お姉さんも可愛いよ!




そうこうしているうちに大分日も落ちてきました。




18時半からは動物たちの夏祭りパレード。




ハートフルガーデン前でUターンして、イルミネーション点灯式が始まります。




しかし大分日が落ちるの遅くなったよね…。なかなか暗くならないので、長めの動物ふれあいタイムを挟みました。
日も傾いてきたので、カウントダウンをして点灯。




なんだかんだでまだ明るいので、またしばらく園内を散歩して時間を潰します。
オレンジ色のライトで照らされるフラミンゴまじ美しい。




結構暗くなってきたよ~!




うんうん、良い感じ。ちなみに15時以降に浴衣で入場すると入場料が半額になるらしいので、ちらほらと浴衣姿の人がいました。




暗くなった後に一通り見て回ったところで、大分歩き疲れたので(炎天下を5時間以上ほぼずっと歩き回ってました)、閉園時間も近づいてきたので帰ることにしました。
数年ぶりの東武動物公園、楽しかったな~。




帰りにUFOキャッチャーやったらカワウソが一発で取れたので、犬におみやげということにしよう。ホワイトタイガーが欲しかったんだけど、何回かチャレンジしてもそっちは取れませんでした。残念。




ちなみに翌朝起きたらちょっと筋肉痛でした。丸一日自転車に乗ってても筋肉痛にならないのに、半日歩いていただけでコレ。やっぱり使う筋肉は違うんだなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する