自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

SPD-SLデビューします

6月からお世話になっていたクリッカーシリーズですが、もう半年使ったし大分慣れてきたということでこの度卒業しました。



で、これ。



じゃーん!カッコイイ!


フェルトちゃんはコンポが全部SORAなんですが、いっちょまえにペダルだけ105になりましたよ!わーい!




さらばクリッカー。
初心者向けなだけあって、音もなくしっかりはまるし、外すのもらくちんでした。
靴もつるつるなところでちょっと滑る以外は歩きやすいし、旅先でいろんなところを歩きまわる私にとってはすごく使い勝手が良かったです。




すんごい固かったけどなんとか外せました。




よっしゃー!カッコイイー!




シューズは地味な感じですが(ガタイのわりに足が小さいからサイズがなかなか見つからんのです)青いラインが可愛い。もう自転車が赤いとかそういうの関係ないからね。
私は青が好きだからね。二台目の自転車は黒青系にしようって決めてるからね…!



早く乗りたいがために仕事を残して急いで帰宅して、クリートつけては外をちょっと走って…と微調整。
ペダルの大きさが今までより小さいので、最初は足が滑ったりなかなかはまらなかったりなかなか外れなかったりと苦戦しましたが、家の周りを2周する頃にはまあまあ慣れました。
でも利き足の方外すのめっちゃ大変なんだけど。一番緩くしてあるのに。まじか。


まあ転んでもいいやの精神でちゃんと慣れるまでたくさん乗ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する