自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

エントリーしました

先日デビューしたSPD-SLですが、右足が外れにくいことを除けば、特に痛みなどもなく快適な感じです。
そしてやっぱりあれで一番固定が緩くなってたのね…。これは積極的にクリートをすり減らしていくしかないのでは…と思ったのでした。




ところで登りが死ぬほど嫌いな私ですが、唆されてヒルクライムレースにエントリーしてしまいました。


4/22開催予定の東京ヒルクライムHINODEステージ

不動峠で死にかけてるレベルなのにその倍以上走れるのか…と今から気が遠くなりそうですが、まあなんとか頑張ってみたいと思います。
3月4月あたりで試走してみたいなあと思ってます。



それから5/20開催予定の榛名山ヒルクライム

これはもうハナから記念受験みたいなもんです。10km以上の山なんて登れるわけない…。
でもせっかく遠出するのに初心者コースっていうのも癪なので榛名神社コースにエントリーしました。




去年からいつかAACRに参加してみたいなあと思ってたんですが、これ日の出とハルヒルとモロ被りなんですよね。

でもまあ被ってしまったものは仕方がないので、また来年参加出来たらなあと思ってます。




その他に検討中なのが嬬恋キャベツヒルクライム。

嬬恋は去年パノラマラインを走った時に風景の美しさに感動したので、連休を取って満喫したいなあという気持ち。



あとは那須高原ロングライドとツールド日光です。
仕事の都合で北関東くらいしか旅行で行けなくなってしまったので、すっかりこの辺がお気に入りになってしまいました。
去年は帰りのみ自走で鬼怒川温泉お泊り旅行してきましたが、今年は行きも帰りも自走で疲れた体を温泉で癒す旅をしたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する