自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

雨あがりポタリング

昨日は一日仕事休みだったんですが、あいにくの天気だったため遠出は出来ず。
でもとにかく1000kmブルベ前に出来るだけ自転車に乗っておきたいので、雨が上がってぼちぼち路面が乾き始めた18時過ぎからちょろっと出撃。



今年も筑波梅林の紫陽花と、雨引観音の池に浮かぶ紫陽花を見に行きたかったんですが、自転車の入院で完全に時期を逃して紫陽花ライドは見送りとなってしまいました。
でもせっかくなので紫陽花まつりをやっている幸手権現堂へ。



うーん、花一つ咲いてない!




ヤギもすでに閉店ガラガラ。




幸手工業団地寄りの入口付近に、ほぼ萎れかけの紫陽花が少し咲いていました。




今年の紫陽花ライド、完!!(T_T)



気を取り直して関宿橋から利根川サイクリングロードへ。
この辺りはまだびっちょりしてるところがまあまあありました。
北側は綺麗な夕焼け空。




南側はこれ本当に同じ場所からの景色なの?って思うくらいのどんより重たい雲だらけ。




栗橋あたりまでサイクリングロードを走って帰ろうかなと思っていたんですが、20時までに帰る予定だったため思ったより時間がなかったので五霞でサイクリングロード離脱。
国道4号沿いのサイゼリヤがあった場所がラーメン屋さんになっていました。
肉そば……いい響きだ。美味しそう。




ただでさえ狭い幸手の街中ですが、帰宅時間帯なせいもあって車がとにかく多い。走りにくい。
ちなみに幸手は今週末日曜日と来週末の土日にお祭りをやるそうで、お祭りらしい電燈がたくさんぶらさがっていました。




ちまちまっと短い距離ですが、休日に少しでも走れてよかったです。
日曜日は雨が降らなければロングライドとヒルクライムのリハビリをやりたいところ。
自走で日光か軽井沢かなあ~。



*****



×

非ログインユーザーとして返信する