自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

新車きました

この度我が家に新しい家族が出来ました。




ママチャリです。
この雨の続く中、自転車に乗りたくてしょうがなかったので、泥除け完備のママチャリを買いました。3段変速がありがたい。


ミニベロか折りたたみとも迷ったんですが、酷使する予定なのでしっかりとした27インチ。
それと色に一目ぼれしたっていうのも。もともと一台目を買う前は、女子御用達のビアンキほしかったんですよね。友達と被ったからやめたんだけど。今はものすごい勢いで他人と被るので、ビアンキは乗ることはないかなという感じですが。ルナちゃん世界で一番かわいいし。


中央アルプス走ったことより一か月ちょっとで3kg増量して、この一年半での最重量体重を記録してしまったので、毎日通勤往復40km走って体力を付けつつ脂肪をこそぎ落としたいと思います。じゃないと冬ウェア買いなおす羽目になっちゃう…。



自転車は外置きの予定なので、自転車屋さんにおすすめされた防錆オイルも一緒に買ってきました。
ちょうどキャンペーン中だったから無料でもらえたお掃除クリーナーもありがたい。




ガシガシ乗り倒したいと思います。
まずはビンディングペダルに交換しますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する