自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

リハビリナイトライド

ご無沙汰しております。
モチベーションが維持できず、約2か月ぶりのライドです。一回乗り出しちゃえば楽しいんだけど、乗るまでと良い目的地がないことが原因でほとんど乗れてませんでした。


今年はいろんなことにうつつを抜かしていたせいでブルベのエントリーを忘れていて、気が付けば埼玉は600kmと300km記念ブルベしか残っていない状況になってしまいました。
矢祭と老越路は両方走ったことがあるコースだけど、400km走りたかったな。
そんなわけで慌ててエントリーしたアタック二本松が今月末にあるので、正直今600kmとか全然走れる気がしないなあ~と思いつつも休みの都合がついたので挑戦してきたいと思います。


で、だ。
久しぶりなので少しずつ体を慣らしていきたいんだけど、天気予報が雨雨雨&雨という感じで休日丸一日使うのは厳しそうだったので、雨が降らない仕事終わりに少しリハビリライドすることにしました。



なるべく交通量が少ない時間に少ない道を走りたいので暗くなってから出発。
騎西を通って久喜市へ。




時間も遅いので20km弱走ってモラージュ菖蒲で折り返し。
買いたいものあったけどさすがにサイクルジャージでショッピングモールに入るのはね。




暗い田んぼ道で空を見上げたらうっすら月暈が出ていました。
凍結してたら嫌だなあなんて思って春先に自転車に乗らないうちにもう完全に夏みたいな気温になってんだもんなあ。カエルもうるさいほど鳴いてるし。




せっかくなので玉敷神社にちょろっと寄り道。
ちょうど盛りちょっと前の時期に来たんですが(自転車で来たわけではないのでブログには写真は載せてないです)、GWも終わってどうかな~と思って来てみました。
あまりに真っ暗で少しの物音が怖すぎるんですが…!




藤の花はもうほとんど終わりかな。




奥で光ってるやつなんなんだ怖っ。




ドリンクを持ってこなかったので、途中で「今だけ限定!」のCCレモンを飲んで帰りました。限定という言葉によわい。




仕事終わってから40kmも自転車乗るのめちゃくちゃえらいな~と思いながらグッスリ寝ました。やっぱり適度な運動は体に良いなあ~。
とはいえ体力も筋力も落ちすぎてて疲れ始めるのが早かった…。




*****


×

非ログインユーザーとして返信する