自転車日和

一人旅好きな初心者自転車乗りの自転車に関する内容とか旅行記録とか。

休日早朝サイクリング

暑い季節なので休日はいつも5時〜6時くらいの涼しくて車通りの少ない時間に活動開始してます。
いつもは自宅から鴻巣までの約40キロのコースを走るんですが、先日職場の納涼祭で東松山の方へ行った時に「この道走りたい!」と思ったところがあったので行ってきました。ちょうど涼しかったし。



 荒川の川幅が日本一らしい県道27号を通り、ひたすら吉見方面へ。
この一直線の道がすごく快適でした。




ひたすら自転車をこぎこぎして吉見百穴へ。





 朝6時半だから当然だけどまだ開いてない…。
 小学生くらいの頃におじいちゃんに連れてきてもらった思い出がかなりぼんやりあります。
ここの自販機で1000円札でおしるこ買ったら、1000円使い切るまで大量におしるこが出てきて困った記憶が…。
 記憶と外から見える自販機周辺の景色が合致してたので多分私の記憶は大体合ってるはず。



 折り返してすぐに那須で味わったような坂があってめちゃくちゃはあはあしてしまったけども、しばらく遠出で坂ばっかりだったので平坦も走りやすくていいなーと思いました。
 涼しい日はこのルートを早朝サイクリングのコースにしようかな。3時間半くらいだから時間的にも疲労的にもちょうどいいし。





 来る途中にあった吉見の道の駅ではいちごのソフトクリームが中に入ってるかき氷が食べられるらしいので、今度は営業してる時間帯に行ってみたいなあ。




*****


本日の走行距離 62.0km





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。