自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

知らない道を適当に走るポタ

今日はお昼ごろから雨予報だったので、昼前に帰ってくるつもりでのんびり走ることにしました。
玉村に行くか梅田湖に行くか、どうしようかな~と思いながら利根川サイクリングロードを走っていたんですが、知らない人がぴったり後ろにくっついてきて、前に出る気配もなくてなんだか嫌な感じだったのでサイクリングロードを外れて適当に一般道に出ることにしました。過疎of過疎の利根川サイクリングロードでそういうことされるのって、ガラガラの電車なのになぜか隣に座られるみたいな、そういう感じするよね~。



埼玉県民だけどいつも北関東ばっかり行ったり、埼玉を走るにしてもいつも同じ道ばっかり走っていて全然道を知らないので、とりあえず適当に走ってみることにしました。
荒川を越えるつもりはなかったのに、いつの間にか荒川を越えてしまいここはどこ状態。
この時はチラッとだけ青空が見えていて、これから晴れるかなあと期待していたんですが、その後だんだん曇り空に。




武蔵丘陵森林公園ってこのあたりにあったんだね、初めて来た!(適当に走ってたから道は分からん模様)
開園前なので、写真だけ撮ってすぐに通り過ぎました。




大分雲が増えてきて、少し早く降られる気がしたので遠くまで行くのはやめておくことにします。
そして気付いたらいつのまにか荒川サイクリングロードへ。川が全然見えないし、土手に上がるような感じもなかったから気付かなかった!




荒川沿いを走っていればそのうち知ってる場所に出るかな~ってことでそのままこの道を走り、久下橋からコスモスアリーナのところまで走って家に帰りました。
結局雨降らなかったから、どこか行けばよかったなあ。最近休日と雨が被ることが多いので、どうにもテンション下がり気味です。
今月は世間では4連休があるらしいので、羨ましくてぐぬぬしています。4連休あったら旅行出来るじゃん!2連休すら(仕事が忙しいので気持ち的に)取りづらくて、土日休みの人が羨ましすぎて仕方ありません。




*****


×

非ログインユーザーとして返信する