自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

退勤後花めぐりポタリング

あちらこちらで冬季通行止めも解除され始め、暖かくて良い日が続くのに相変わらず自粛ムードでロングライドも出来ずにフラストレーション溜まりまくりです。
正直、自粛警察の私刑に合わないための自粛をしてる人も少なくないんじゃなかろうかと思わないでもない今日この頃。
トレーニングで自転車に乗っているわけではないのでローラーはやってません。冬はいい感じに室温が上がるからやることもあるけど、冷房や扇風機をつけてまでやるのもね。という感じなので片づけてしまいました。



というわけで、運動不足解消でエブリッジで自転車通勤。
最近めっきりサイクリングロードばかりで他に外出機会もないので、桜が散った後にいろんな花が咲いていることもすっかり忘れていました。
職場の正面入り口に咲いている芝桜とパンジー。車通勤の日は正面入り口の方に来ないので、こんなに咲いてるのに気付きませんでした。例年ならこの時期は仕事で日光浴兼お花見散歩なんかもするんですが、今年は外へ出ることはおろか、別フロアへの移動も出来ないので…。




ハナミズキ綺麗だよね、大好き。これは家の近所にも結構咲いてるので眼福。




パンジーもカラフルで綺麗。




今日は仕事が午前中だけだったので外でパシャパシャ写真を撮っていたら送迎バスの運転手さんが通りかかって、花久の里のチューリップが綺麗だよと教えてくれたのでちょっと寄り道して帰ることにしました。
チューリップは半分くらい終わってしまっていましたが、入口の花がすごい綺麗でした。




こういう花見るとすぐ「ネメシアか!?」とか思っちゃうんだけどどうなんだろう?花の名前詳しくないので分からんです。




花久の里には初めて来たんですが、サイクルラックが置いてありました。
ここでお手頃価格な川幅うどんが食べられることは調査済みなのでいつか食べに行きたいと思っていたんですよね。すっかり機会を失ってしまいましたが、来年か再来年あたりには食べに行きたいところです。
営業はしてるのかな?人っ子ひとりいなかったけど、門は開いていたから営業してたのかな?


帰りは旧忍川沿いのポタリングルートを使って帰りました。


×

非ログインユーザーとして返信する