自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

夏探しポタリング

今日は仕事が半日だったので午後から自転車でどこかに行こうか迷ったんですが、あまりに空気が暑すぎて遠くに行けなさそうだったので、二週間ぶりにエブリッジでご近所ポタリングしてきました。


仕事帰りに青い空に白いもくもく雲という、いかにも夏!な景色が見られたので、綺麗な空の写真でも撮りに行けたらなあと思いつつ、1年半ぶりに一眼の電源を入れていざ出発。



しかしなんとまあ、家を出たら曇ってくる曇ってくる…。
圏央道とたんぼ。本当はもっと青い空!白い雲!の予定だったんだけど残念。




空が明るい方へ逃げていくと、いつの間にか思っていたよりも遠くまで来てしまいました。




遠くのもくもく雲が夏っぽくてたまらんですねえ。農作業をしに来ている軽トラも良い感じ。




雲が増えてきましたが、まだまだ青空が覗いているので上も見ながら移動~。




普段通らない狭い道を進んで、全然知らないところ来ちゃったな~ここどこかな~と思っていたら、いつの間にか知っている道に出たので権現堂まで移動。
春先はピンクに彩られていたこの場所も、今では緑緑緑です。エブリッジちゃんが背景と一体化してしまう~。




権現堂の駐輪場に自転車をとめて、徒歩で周囲を散歩。
ナニユリだか分からないけどユリ。綺麗だね~。




16時前だったのでまだヤギたちも小屋の中には入っていませんでした。




五霞の方は空が綺麗。




権現堂川。お世辞でも綺麗とは言いがたい…。




だんだん風も強くなって、雲の流れも速くなってきました。
お遣いも頼まれているので、ちょっと早いですがこの辺で撤収。




駐輪場に戻ろうと思ったらコスモス発見。
コスモスの時期になったら、高崎の高鼻展望に行かなくちゃ!




帰りは梅林堂でおやつを買って帰宅。
やわらかとさくさく大好きなんだよね~。埼玉銘菓といえば十万石饅頭とか彩果の宝石が有名ですが、梅林堂のお菓子もなかなかハズレがなくて美味しいよね。埼玉に来たら是非どうぞ。



*****



×

非ログインユーザーとして返信する