自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

冬のご褒美到着しました

冬のボーナスが入ったので、夏までの半年を乗り切るためのアイテムが届きました。






Selle Italia Novus Superflow Endurance Saddle
今まで使っていたサドルより幅はちょっと狭め。ロングライドモデルということなのでこれにしてみました。
前々から色合いが合わないのでサドルを変えたいなあと思ってたんですが、なかなか気軽に試したり出来るものではないので購入を躊躇していました。早くお尻に合わせたい。





そしてもうひとつがこれ。
Volt800を2灯と、予備バッテリー2本でわりと充足していたんですが、これからもっと長距離に挑戦したり、日帰りでも何本もバッテリーを持ち歩くのもなんなので購入してみました。




Volt800でも結構明るいし満足していたんですが、明るさが全然違いました。



800





1700




さすがに交通量のある場所や街中でハイモードを使用することはありませんが、暗い時間に走ることが増えてきて、やっぱり明るさは正義だなと思いました。
知らない場所を暗いうちに走るのってちょっと怖さも少なからずあるしね。




他にはシューズも一足購入したんですが、いきなりロングライドでは足が痛くなりそうなので、短距離で履いて馴染ませつつ、新しいサドルに慣れてきた頃に投入できればなあと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する