自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

冬装備と自転車通勤

夏ごろに購入し、もっぱら一回のライドが150km以上になってきたので愛用していたintroのstinger4というグローブですが、いつもは見ないワールドサイクル(本店)で冬用のが出てるのを知ったので注文しました。
で、今日は仕事が午後からだったので午前中に日時指定してやっと届いたんですけど、これはすごくいい感じです。




冬ってどうしても寒いし日の出も日の入りも早いし、私のような速く走れない人間は距離が短くなりがちなんですけど。でも2019年は早い時期からブルべに参加したいな~と思ってるので、お気に入りの長距離用冬グローブが手に入ってよかったです。ちょっとお高かったので長持ちさせたい…。


あとこの前の足尾300で使いたいと思ってたパールイズミのメガタイツも一緒に購入しました。うっかりブルべ後の日時指定してしまったので本番では使えませんでしたが…。
安物のレーパンとちゃんとしたやつではどのくらい履き心地が違うのか、これから試していくのが楽しみです。




話は変わりますが、ルナちゃん納車の2月末以来ずっと乗っていなかったフェルトちゃんに8か月ぶりに乗りました。
バイクタワーから降ろすときにとにかく重くて大変だったので、とりあえず今は使っていないレーワンを履かせたら1kgくらい軽くなりました。
ホイールをせっかく11速化してもらったのにスペーサー入れて9速で使ってるの笑えるわ…。
ちなみに今日はこの子で少し遠回りしつつ自転車通勤してきました。やっぱり自転車乗るのは気持ちいい。でもSORAのブレーキはちょっと不安。
SPDのクリッカーペダル&シューズも久しぶりに使用したんですが、固定がゆるゆるな感じがする…だからこそ立ちゴケの心配は皆無なんですけど…。




実は先週の日曜日にルナちゃんを自転車屋さんに預けていまして、週末までは手元に戻ってこなさそうなのです。
家にルナちゃんがいないのは寂しいですが、ドレスアップして可愛くなったルナちゃんとまた一緒にたくさんいろんなところに行くのが楽しみで今からワクワクが止まりません。

×

非ログインユーザーとして返信する