自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

流行りのペンケースとかサドル交換とか

これを見てください…。




オサレローディーの間で流行り(?)のロフトで売ってる動物のペンケース(商品名分からん)です。
自転車の色とは合わないんですけど犬が好きなので犬にしました。
ロフトさんいつか黒い柴わんこをお願いしますね…。




今まで携帯していたチューブとタイヤレバーとポンプが収まります。
まあパンクしたことないんでポンプは使ってたら日が暮れちゃいそうなサイズのやつなんですけど。




う~ん、超絶カワイイ。これで私もオサレローディーの仲間入りか。




で、もう一件。
以前のフェルトちゃんのサドルが快適すぎて150kmくらい走ってもお尻の痛みとは無縁だったんですが、ルナちゃんのサドルの固さやら形状やらが私のデカケツに合わなさ過ぎて30kmくらいで痛み出し、100km走ることには腫れとアザが生じてしまう深刻な問題ですが。



単純に今までのとサドル交換しました。
これでフェルトちゃんを通勤用にする予定がちょっと微妙な感じになってくるわけですが。たった片道20kmぽっちだからレーパンいらねえと思ってたけど、あの尻に合わないサドルで20kmも普通のおぱんつ穿いて走ってたらケツが粉砕してしまう…。まあこの問題についてはまた今度考えることにしよう。




でもちょっとこれ見てください。車体が黒白青なのにサドル赤いんですよ。フェルトちゃん赤だったから。
乗ってる時は気にならないけど、自転車から降りると超見栄え悪くないですか?
…というわけで突貫工事。



まず、サドルの赤い部分に女子御用達アイテムのマスキングテープ(水色)を貼ります。




その上から青系の別のマスキングテープを重ねます。
(下に別の色を重ねたのは上から重ねるテープの模様部分が透けてしまうからです)




思ったよりテープの色が明るすぎるのと模様がコレなせいでちょっとダサい感は否めないんですが、まあ100均で手に入るものなので、また今度良さそうなものを探してきたいと思います。剥がれちゃってもいっぱい替えはあるし。




それに遠目から見る分にはそこまで違和感もないからまあいいかな…。



見れば見るほどサドルの形全然違う…。



来週末は約10日ぶりに自転車に乗れるうえ、成功すれば200km超の利根川サイクリングロードの起点を目指すライド(リベンジ)なので、お尻の痛みがなくなることに期待します!

×

非ログインユーザーとして返信する