自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

ルナデビューライド

今日はルナちゃんのデビューの日でした。
元々今日は筑波山に行く予定でしたが、いきなり転んで傷ものにするのは…と配慮いただいて、サイクリングロードに変更になりました。ありがとうございます。



いつもなら利根川をひたすら上流へ向かって羽生~妻沼あたりまで行くんですが、今日は鴻巣に寄らなければならないため、最初は下流へ向かって江戸川を通って北上していくルートです。
あと今日の風が南東の風なため、後半で向かい風にならないようにルートを組んでもらいました。



今までソラを使っていたせいかメンテ不足なせいか、変速がもたついたりガチャガチャしてたりしたんですが、めちゃくちゃスムーズで感動しました。
でも今までのカチッていう音がすごく好きだったので、結構静かでそこはちょっと残念。
それから、これは自転車が軽くなったからだと思うんですが、なんだか気持ちスピードが出せるようになった気がします。追い風のせいっていうのもあるかもしれませんが。



適度に休憩を挟んで利根運河へ。
ここは以前来た時に道に迷ったエリアです。




ここから江戸川の方へ向かいます。


江戸川に突入して、60kmくらい走った頃でしょうか。
お尻がめちゃくちゃ痛かったです。
ケツの骨が刺さってる~!とかわけ分かんないことをずっと言ってた気がします。
どのポジションで座ってもめちゃくちゃ痛かったんですが、帰ったらあざが出来てたうえに、触ったらすぐ分かるくらい腫れてました。そりゃ痛いはずだよ…。


購入時にショップの店長さんから、自転車の値段に比例してサドルが固くなるよ(意訳)と教えてもらったんですが、まさか150km走っても痛まなかった尻がたった60kmぽっちでこんなことになるとは…。
走り始めたら100kmは走りたい私としては、今後慣れるまではしばらく大変そうです。
レーパン10枚くらい重ね穿きしたい。ただでさえでかい尻が更にでかくなってしまうけどそんなこと言ってられない…ロングライド出来ない…。



お尻が痛いやらちょうどお昼時でお腹がすいたやらで、関宿城に寄り道。
羽生の道の駅でお昼にする?なんて言ってましたが、お腹がすいて動けなくなったら困るのでここでお昼にしました。



そういえば外でルナの写真一枚も撮ってなかったのでとりあえず撮っときました(雑)
うーん、やっぱりかっこいい。



お昼は裏手にあるけやき茶屋で。



店内ちょっと寒かったですが、カレー美味しかったです。
ゆでたまごも食べました。美味しかったです。食いすぎである。



この後は加須・行田サイクリングセンターで休憩をはさみつつ利根大堰へ。
そこからヘルシーロードを通り、鴻巣へ向かいます。
ヘルシーロードはずっと向かい風でつらかったです。風速はそうでもないんですけど…。



鴻巣に昨日車を置いて帰っていたので、そこから自宅まで車載で帰りました。
先週末サイクルエキスポで自転車に乗れなかったので、今月はあまり距離乗れていないような気がします。



*****


走行距離 125.2km

×

非ログインユーザーとして返信する