自転車日和

一人旅好きな初心者自転車乗りの自転車に関する内容とか旅行記録とか。

フェルトお疲れさまライド

明後日ルナが納車されるので、今の自転車で長距離走るのは今日で最後。
というわけで、一日休みだったので長距離走れてかつ山も登れるぞ~ってことで筑波山に行ってきました。



いつも休日にしか行ったことがなかったんですが、R125トラックがすごい多くてめちゃくちゃ怖かったです…。


今日の目標は不動峠を25分以内に走り、かつつつじヶ丘までノンストップで登ること!
だったんですが…。


25分48秒…25分切りならず…悔しい…。
楽なところはアウターで登りたかったのに、なぜかインナーから変わってくれない…。
しかもなんかめちゃくちゃ息が苦しい~!脚も動かない~!ダメだ~!
前回より少し速く登れたけど残念な結果でした。
しかもあまりに疲れすぎて、不動峠登ったあと休憩してしまいました。
目標どっちも達成できず!残念!
しかも休憩し終わってまた走り始めようとしたらコケる!痛い!
でもなんかよく分からないけどアウターに入るようになりました!ラッキー!


表筑波スカイラインはボーナスステージだ~♡って思ってたけど、普通に疲れました。



だらだら汗かきながらのろのろ登ってようやく到着~!




お腹ぺこぺこだったので、つつじヶ丘のレストランでカツカレーを食べました。
でも最近登りですっごい吐きそうなくらい気持ち悪くなるから、30分くらいかけてのろのろ食べる…。登りも遅ければ食べるのも遅いんですね~!


食事来るのを待ってたら、「平日にお食事を注文の方に無料でサービスしてるんです~」って暖かいコーヒーを持ってきてくれました!
コーヒー苦いから苦手なんですけどね…。




食事も済んだところで、どこから帰ろうかな~と迷ったけど、結局来た道をそのまま引き返すことに。
あ~~~ダウンヒルくっそ寒い~~~!手が死ぬ~~~!
そういえば不動峠の入口のところの梅の花がきれいに咲いてました。



帰りは微妙に追い風になったりならなかったりでしたが、まあまあいい感じに帰ってこれました。
関宿城はいっぱい自転車乗りがいるから苦手で(ぼっちの人がちらほらいるのはいいんだけど、集団でわらわらしてる人たちが苦手なんです。自転車乗りに限らず電車の中の学生集団とか。)普段一人の時はほとんど寄らないんですけど、平日だから誰もいないかなーと思って寄ってアイス食べました。アイスうまい!




そんなこんなで家に帰りつき、フェルトちゃんとの最後の遠出は終わりました。
いろんなところに一緒にいっぱい行けて楽しかった~!
これからは暖かくなったら通勤用自転車として活躍してもらいます!あとローラー練習用ね…。



*****
走行距離 131.9km

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。