自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

埼玉サイクルエキスポ2018

どーん!



(普通に写真撮るの忘れてました)




2/18(日)に行ってきました!
風がめっちゃ強くてちょい寒かったです!


この日はフォロワーさんとご一緒させていただきました。
しかも!待望のリアル女性ローディーとですよ!
「女性ローディーは都市伝説、なぜなら会ったことがないから」と思って生きてきた私ですが、自転車乗りが集まる場所に連れていかれるようになり、ちょこちょこ見かけるようになった女性。でも女性ローディーとお話ししたのはこの日が初めてでした…(笑)


合流する時にいきなり迷子になりご迷惑をおかけしてしまいましたが、一緒に各ブースを回っていただきまして…お買い物にも付き合わせてしまいまして…非常に申し訳ない…。


フォロワーさんは同じく自転車乗りの旦那様といらっしゃってたんですが、お昼ご飯もご一緒させていただきました。ありがとうございます。
やっぱり自転車好きな方と一緒に自転車の話をするのはすごく楽しいですね~!




ちなみに日曜日の午後にメインステージでペダリングについての話が聞けるみたいだったのでこれ目当てで行きました。



なお、帰宅したらゲストのお笑い芸人が30分間ひたすら固定ローラーをさせられて、スコットのブースに自転車くださいって言いに行くっていう話をしてたことしか覚えてない模様…。
あ、膝のところから5円玉ぶらさげたひも垂らして位置決めるとか、踵の位置が動きまくると疲れちゃうからダメとか、疲れてきたからってギアを軽くするのはダメとかっていう話をしてましたね…。
途中から人が多くてステージの横の方に追いやられてしまい、ほとんど見えなかったのでかなりうろ覚え感…。頭の方がポンコツです…。



ちなみに物販ではいろいろ買いました。
かなりお安くなっていたので、半袖ウェアとかサイクルスカートとか指切りグローブとかソックスとかいろいろ買いました。


で、前々からほしいと思っていたこれ!




バックポケット付きのTシャツ!
あったらほしいな~って思ってたので手に入ってうれしいです。
まあ自転車に乗る時には着ないんですけど…この色汗かいたらちょっと目立つし…。



他にはこんなものとか。



クロップスのロック。
桜柄ですよ~!超かわいい~!春限定だそうです。限定に釣られました。
左のやつはおまけでくれました。
重たいやつしか持ってなかったので、ライド中にちょろっと使えるようなやつがほしいな~と思ってたのでちょうどよかったです。




ノベルティでサコッシュも頂きました。カワイイ。
黒い方は不織布でお買い物袋としてもらいました。車載する時にシューズ入れるのにでも使おうかな。




そういえばルナが今週の金曜日に納車です!やったー!
というわけで、水曜日は仕事がお休みなので、フェルトちゃんで最後のロングライドを楽しんできたいと思います。
今後フェルトちゃんのホイールは鉄下駄に戻して、通勤とローラー用にする予定です。9か月間ありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する