自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

2021年の振り返りと2022年の目標

あけましておめでとうございます。今年も本ブログを宜しくお願いいたします。
早速ですが去年の反省と今年の目標を立てていきます。


2021年の振り返り

・楽しく自転車に乗って良い景色を見に行く
→なんだかんだで2021年中に2回も長い自転車旅行が出来たのが印象深かったです。カレンダーなど関係ない職場なのに長い休みを取らせてくれた職場にも感謝です。
GW 不来方のお城の草に寝転ぶ旅(12345)
7月 北海道自転車旅(1234567)



・自転車と山歩きを両立させる
→夏は虫にたかられたり、冬は寒さで自転車乗らなくなったりしてましたが、そこそこ頑張れました。なんだかんだで自転車も5000kmくらい走れました。
山歩きは日光男体山、会津駒ヶ岳、筑波山、赤城山と日本百名山にもちょこちょこ登ることが出来ました。



・ブルベSR
→これは残念ながら達成できず。自転車に乗らなさすぎるせいでウェアリングがうまくできなかったり、単純に体力不足もあったかと思います。あとは延期で10月に詰め込まれたせいで普通に疲れというかモチベーションが保てませんでした(笑) 2022年は頑張りたいけど、もう600km走れる力がある気がしません…。
BRM703アタック矢祭400km 
BRM1019アタック老越路400km(N2)


BRM1023のんびり新潟600km  ※DNF


BRM1031アタックBRM100周年 200km 



・5kg減量
→これはダメですね。夏過ぎまではギリギリ保てていたんですが、そこから腑抜けて5kg増えました。マジでヒルクライムがしんどいのでこれ以上増えないように気を付けます。(減らすとは言ってない)



(・ハイキングイベントに参加する)
→外秩父七峰縦走ハイキング大会が開催されれば参加したかったんですが、中止になってしまいました。今年開催されれば参加してみたいところです。


(・ウルトラウォークイベントに参加する)
→こちらも中止&前年度のエントリー者のみで新規募集は行わずだったので見送りました。これも今年は挑戦してみたい。



2022年の目標

・怪我無く自転車、山登りを楽しむ
・年間走行距離5000km(自転車)
・登ったことのない百名山に挑戦する
・体重を増やさない
・ハイキングイベントに参加する
・ウルトラウォークイベントに参加する



こんな感じで今年もいろいろ楽しんでいきたいと思います!頑張ろ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する