自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

渡良瀬遊水地と久しぶりの江戸川CR

祝日と日曜日のおかげで超久しぶりの連休だったので、二日連続で走ってきました!
ホイール交換後、初めてまともに走った気がするんですが、漕ぎだしが軽くなった気がするのと、漕ぐのをやめてもスーッと前に進んでいく感じがするので乗り心地はとても良い感じです。気のせいかもしれませんが、なんかちょっと速く走れるようになった気分です。




さて、土曜日は渡良瀬遊水地に連れてきてもらいました。
横を素通りしたことはあるんですが、中に入ったのは初めてです。
お昼を回ってだんだん風が冷たくなってきているにも関わらず、たくさん人がいました!
天気も良くて、日なたは暖かくて、なんかもっと暖かい時期に来ておけばよかったと思いました(笑)
道の駅きたかわべも初めて来たんですが、スタンプ帳を忘れてしまったので、また今度リベンジに来たいと思います。




この日のライドは69.2kmでした。





今日は曇っていて風も冷たくてめちゃくちゃ寒いにも関わらず、久しぶりの江戸川へ。
指先と足先が冷たすぎて、もはや感覚がありませんでした(笑)
本当は夕方までたっぷり楽しもうと思ってたんですが、あまりの寒さに野田橋で引き返し、お昼すぎに家に帰ってきました。
見よ、このいかにも寒そうな景色を!



久しぶりのぼっちライドだったこともあり、道中すごく寂しいというか、先が長すぎるような感じがして帰りがとてもつらかったです。向かい風でスピード出ないし!行きと帰りとで10km/hくらい違ったので、帰りはだいぶゆっくりでした。
そして安心と信頼の迷子。行き返り同じ道通るのはつまらないなあと思って勘に頼った結果、無駄に迂回して結局同じ道で帰るというアホさである…。





今日は71.2km走りました。

×

非ログインユーザーとして返信する