自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

初めてのヘルシーロード

ビアンキより「房総の埋め合わせをしたいから…」とお誘いがあったので久々に一緒に走ってきました。
彼女と一緒に走るのは9月の小川町以来、実に3ヵ月ぶりです。



菖蒲で合流し、以前作ったおそろいウェアを渡したりと30分ほど立ち話。



その後、初めてのヘルシーロード経由で利根大堰を目指します。
私は利根川CR経由で利根大堰には一度行ったことがあったんですが、お互いヘルシーロード経由で行くのは初めて。
周りに走っている人が少ないこともあり、1時間ちょっとかけてゆっくりペースでおしゃべりしながら利根大堰に向かいました。





利根大堰では、ダムカードほしい~なんて話をしながらスタンプを押してお持ち帰りしました。
鬼怒川温泉以北のダムは日曜日でもカードもらえたんですが、基本的に平日のみのところが多いですよね、ダムカード受け取れるのって。
私は平日休みがあるから全然その点は問題ないんですが、ビアンキはカレンダー通りなのでドンマイ。


哀愁漂う後ろ姿



いろいろうろついて、この時点で11時。
ビアンキは利根川・江戸川の民ではないので、せっかくだから利根川CR走って道の駅羽生でお昼にしましょう、ということに。



道の駅羽生は2度目なんですが、以前来たときは朝8時とかでお店もまだ納品中とかだし、自転車乗りもいないし、さみしい思いをしたんですが、今日はさすが休日のお昼時!たくさん人がいます!
ひとさまの自転車を見るのはすごい楽しいですよね。サイクルラックにすごいかっこいいなーと思ってた自転車があったんですが、家に帰ってツイッター見てたらまさにその自転車だったので、顔も知らない知り合い(?)とニアミスしてたのかもしれません。



おしゃべりしながらお昼を食べてたら、親切な方が「向こうにテーブルあるよ」と教えてくれたり、「どこから来たんですか?」と話しかけてくれたり、ちょっとしたやり取りも出来て嬉しかったです。
その時に話しかけてくれた方が、職場近くのサイクルショップの名前が入ったジャージを着てたんですが、まさかのうちの職場の院長先生の友人だったりとかしてめちゃくちゃびっくりしました。世間狭いよぅ…。



ビアンキの都合で夕方までに帰りつかないといけなかったんですが、ゆっくりしすぎたので利根川CRはちょっと速めに走りました。普段はゆっくり自分のペースで走っているので大分疲れました(笑)



少し早いですが、14時すぎにビアンキとお別れし、のんびり家に帰ってお昼寝。
日が長いうちは朝5時すぎに家を出て夕方まで丸一日楽しめるけど、冬になると寒いし暗いしでなんか疲れるのが早い気がします(笑)
今度は吉見百穴の隣の激坂に連れて行こう…ずっと坂が続くわけじゃないから許してくれるはず!



*****


本日の走行距離 77.8km


×

非ログインユーザーとして返信する