自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

自宅でひまつぶし【ジグソーパズル】

先日追加で購入したジグソーパズルをやりました。
今回買ったのは両方とも300ピースだったため、そんなに時間もかからずに出来ました。




富良野。これはアニメを流しながらダラダラ組んで3時間くらい。




お花。これもアニメを見ながらやって2時間くらい。




パズルをやっていると時間が経つのがあっという間で楽しいのですが、今お家で過ごす人が多いせいか、パズルやフレームが大分品薄になっているようです。(普段からそうなのかな?)
300ピースだとすぐ終わってしまうので、また1000ピースでも買おうかと思ってお店を覗いてきましたが、フレームが売っていないので、組んだパズルを処理することが出来なくて、作ったまま放置状態になってしまっています。なので新規購入は保留。



自分の自転車の楽しみ方は遠くまでいっぱい美味しいものを食べて良い景色を見てくるのが基本スタイルなので、観光地っぽいような場所まで行ったり泊まったり外食したりできなくて(外食禁止令は職場からですが、感染者が一人でも出れば院内感染だなんだと新聞やテレビで取り上げられかねないので仕方ありません)、残念ながら自転車に乗る楽しみが全く見出せないような感じになってしまっています。乗り出せば爽快なんだけど、ちょっと腰が重いというか。
その代わり、エブリッジで近所に買い物に行くのに遠回りをして20km程度走るようにはしています。


せめて職場からの外食禁止令が早く解除されてくれれば遠くへ行くことが出来るんだけど、いつになることやら分かりません。

×

非ログインユーザーとして返信する