自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

LbSジャージが届きました

9月に参加させていただいたこちらの企画でサイクリングレポートを掲載していただきまして、ジャージが手元に到着しました。





走った時の記事はこちら。






本日届いたジャージ(とサコッシュ)がこちらです。




なかなか派手なので普段着るのには勇気がいりますが、県外に行く時に埼玉県民アピールするのには良いかもしれません。どこへ行っても絶対に「どこから来たの?」って言われるから…(笑)




後ろはこんな感じ。自分の住んでる市がどこにあるのか探せません…。




ジャージだけかと思いきや、サコッシュも一緒についてきました。このサコッシュはすごく使い勝手が良いのでありがたい!
薄手でコンパクトなのにしっかりしているので、ブルベや自転車旅行などで宿泊するときに自転車から取り外したこまごましたものを入れるのに重宝しているんです。
で、今年のサイクルエキスポのアンケート記入でもらったもの、今年初め頃の埼玉県の広報誌の懸賞クイズで応募したら当選したもの、そして今回のものと、同じデザインのサコッシュが3つになってしまいました。誰か欲しい人いたら1つあげます(笑) 
来年はサイクルエキスポ開催しないみたいなので、来年分も手に入れられたと思うことにします。





最近身の回りがちょっとバタバタしていたので、自転車に乗れていません。
そんな中、先日の台風19号があり、自分のところは無事でしたが、各地でいろんな被害が出てしまいましたね。
涼しくなって紅葉も始まり、自転車に乗るには良い季節になってきましたが、被災した場所も多く、安全確認の出来ない場所もたくさんあります。大丈夫と思っていても、万が一何かに巻き込まれてしまう可能性もゼロではありません。基本的にソロだから誰にも気づいてもらえない可能性もあります。


紅葉を求めて山奥へ行きたいところですが、今年はあちこちいろんなところへ行くのは控えたいと思っています。とはいえ一か所くらいは紅葉を見に行きたい。できれば奥日光だけど、今秋来週あたりは休みが……。
今年は山王林道にまだ一度も行ってないんですが、もしかしたらダメかも分からんですね。その辺のコースの安全確認も出来ていないので、多分奥日光の紅葉ライドは頓挫してしまいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する