自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

二週間ぶりのライド

今日は天気もよく、絶好のサイクリング日和!
…とはいえ仕事があったんですが、このチャンスを逃してなるものか!と自転車通勤にしました。
おかげさまで二週間ぶりに自転車に乗れました!せっかくの半日出勤でもあったので!


私の職場は自宅から約20km、朝は渋滞もあるので車で50分弱かかります。
でも自転車だと渋滞回避できるし、1時間ほどで到着できました。狭くて通りの多い道は避けたので微妙に遠回りはしたんですが…。
帰りが結構遅い日が多いので基本的に通勤は車ですが、自転車通勤にするだけで月1000kmは楽に達成できるなあ…なんて思ったり思わなかったり…。


ちなみに今までアウターだと重くて10分ともたない貧脚だったんですが、この雨続きのローラー練の成果か、アウターでがんがんペダル回せました!うれしい!
今まで20km/h前後でのろのろだったけど、25km/hくらいで走れるようになった!嬉しい!



さて、以前ブログで紹介した「いがまんじゅう」を帰りに買って食べました。



こんな感じで見た目はお赤飯。結構大きいです。



中にはお饅頭が入っています(かじったあとが汚くてすみません)
赤飯の微妙な塩気とお饅頭の甘さがマッチして絶妙な味がします。好き嫌いの分かれるものですが、個人的にはオススメ。
道の駅はにゅうでも買えるそうなので、利根川CRでそっち方面に来た時にはぜひ食べてみてください。



そういえば職場で私がロードにはまってることを聞きつけた同じ部署の人が、同じく弱ペダをきっかけにロードに興味を持って自転車やさんめぐりをしているそうです。
夫婦で乗りたいみたいなので「40万~50万の出費は痛い…」と嘆いてますが、身近に自転車乗る人がビアンキくらいしかいないので(一緒に走るのも1~2か月に一回だし)、必死に自転車の楽しさをゴリ押ししてます。



あ、そういえば週末また台風らしいですね…また外いけないじゃん!
というわけで今年は日立は諦めて、再来週に今年3度目の鬼怒川温泉からのダム巡りをしてきたいと思っています。
竜王峡とか日塩もみじラインとかそろそろ見ごろかなーと思うので!行ってきます!雨降るな~~~!



*****


本日の走行距離 41.0km

×

非ログインユーザーとして返信する