自転車日和

一人旅好きな初心者自転車乗りの自転車に関する内容とか旅行記録とか。

二週間ぶりのライド

今日は天気もよく、絶好のサイクリング日和!
…とはいえ仕事があったんですが、このチャンスを逃してなるものか!と自転車通勤にしました。
おかげさまで二週間ぶりに自転車に乗れました!せっかくの半日出勤でもあったので!


私の職場は自宅から約20km、朝は渋滞もあるので車で50分弱かかります。
でも自転車だと渋滞回避できるし、1時間ほどで到着できました。狭くて通りの多い道は避けたので微妙に遠回りはしたんですが…。
帰りが結構遅い日が多いので基本的に通勤は車ですが、自転車通勤にするだけで月1000kmは楽に達成できるなあ…なんて思ったり思わなかったり…。


ちなみに今までアウターだと重くて10分ともたない貧脚だったんですが、この雨続きのローラー練の成果か、アウターでがんがんペダル回せました!うれしい!
今まで20km/h前後でのろのろだったけど、25km/hくらいで走れるようになった!嬉しい!



さて、以前ブログで紹介した「いがまんじゅう」を帰りに買って食べました。



こんな感じで見た目はお赤飯。結構大きいです。



中にはお饅頭が入っています(かじったあとが汚くてすみません)
赤飯の微妙な塩気とお饅頭の甘さがマッチして絶妙な味がします。好き嫌いの分かれるものですが、個人的にはオススメ。
道の駅はにゅうでも買えるそうなので、利根川CRでそっち方面に来た時にはぜひ食べてみてください。



そういえば職場で私がロードにはまってることを聞きつけた同じ部署の人が、同じく弱ペダをきっかけにロードに興味を持って自転車やさんめぐりをしているそうです。
夫婦で乗りたいみたいなので「40万~50万の出費は痛い…」と嘆いてますが、身近に自転車乗る人がビアンキくらいしかいないので(一緒に走るのも1~2か月に一回だし)、必死に自転車の楽しさをゴリ押ししてます。



あ、そういえば週末また台風らしいですね…また外いけないじゃん!
というわけで今年は日立は諦めて、再来週に今年3度目の鬼怒川温泉からのダム巡りをしてきたいと思っています。
竜王峡とか日塩もみじラインとかそろそろ見ごろかなーと思うので!行ってきます!雨降るな~~~!



*****


本日の走行距離 41.0km

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。