自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

大型サドルバッグのバッグインバッグが欲しい

長距離観光ライドではお土産を買ったり、微妙な季節に高低差のあるところに行くと装備が増えてしまって小物が多かったりするので、前々から大型サドルバッグの中の小物をすっきり整理できるバッグインバッグが欲しかったんです。
酷い時はランジェリー用の洗濯ネットに小物を詰め込んでいたこともありました。コインランドリー寄った時とかに使えるから良いんだけどね…。



たまたま立ち寄った100均で良い感じのトラベルポーチを見かけたので購入してみました。
ポーチの前面にはポケット2つとメッシュポケット3つ。




裏側はポケット4つ。




中はメインスペースの他に、ポケット2つとチャック付きポケット1つ。




そろそろボトルを2本持ちたい季節にもなってきたので、パンク修理セットは大型サドルバッグにまとめて突っ込むことになります。
ごちゃごちゃしちゃうのは嫌なので、とりあえずこんな感じに。
メインスペースにチューブ2本。




前面にCO2インフレーター2本とタイヤレバー、工具、シャモワクリーム。




とりあえず次回のライドは小物がこんなもので足りそうなので、ゴムバンドで留めて半分サイズにします。
うん、コンパクト。布地だからそんなに重量的にもないしいい感じかな?




半分に折りたためない時は、たたまずにそのままサドルバッグに突っ込んでも大丈夫なので、ブルベの時は予備電池とかも全部一緒に入れたりできそうです。
まだまだ超長距離での荷物は洗練されていないため、どうしても荷物が増えがちになってしまうので、うまく整理できていったらいいなあと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する