自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

サドルバッグの補修

大型サドルバッグデビュー当日の足尾300で荷物を入れすぎて、後輪に擦ったまま30kmくらい走ってガッツリ穴を開けてしまっていました。
脚が短いと、大型サドルバッグの選択肢がなさすぎてつらい。でもリュックは体が痛くなるからせいぜい200kmまでだし。200kmだと大型のサドルバッグはいらないし…。
とにもかくにも、防水サドルバッグじゃなくてよかったなと思いました。


でもさすがに穴が大きくて目立ちます。
自転車にセットしてても目立ちます。なんてこった。




というわけで、なんかかわいい感じのワッペンを張ってみました。
今は100均でもこんなのがいろいろ手に入るのでありがたいです。




両面からアイロンを当てればいいんですが、裏面は板も入ってるし、難しそうだったので、木工ボンドでくっつけました。布同士だから全然いけるいける。
水たまりに突っ込んだら真っ先に汚れる場所ですが、しばらくはこんな感じでいきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する