自転車日和

一人旅好きな初心者自転車乗りの自転車に関する内容とか旅行記録とか。

【旅ログ3】伊豆熱海

2015年8月末~9月頭に3日くらいかけて青春18切符旅をしました。
地元~熱海周辺観光~身延線沿をぶらり~甲府という感じ。



大室山。
初日は天気が悪く、雨は小雨ではあるものの、完全に霧でした。
でもせっかく来たから、ということで寄ってみることに。




ロープウェーで上まで行きます。真っ白すぎて何も見えない…。




何も見えない…。
景色が変わらなさすぎるのでずっと同じところを歩いてるような錯覚に陥る…(笑)




気付いたらぐるっと一周していました。そんなに広くなかったような気がする。




一面霧世界で見えるものもなかったので、ぐるっと歩いた後はロープウェーで下に戻りました。



続いてシャボテン公園へ。
小さい頃に連れてきてもらった記憶はあるんですが、なんとなく行きたい気分になったのでぶらっといってきました。カップルとファミリーがたくさんいる中、一人で突撃するこの度胸よ。




クジャクとの距離が近い。わくわく。




必死に飯をむさぼるカンガルー?




カメェーッ!!




サボテンの温室にはいろんな種類のサボテンがいっぱいで見てるだけで楽しい。




そして外に出ると目の前にクジャクである……近い……。




普通に階段を下りておられるクジャクさん。




また別の場所では反対側からなんか強そうなトリが歩いてくる…。特に喧嘩を売られることもなくすれ違うことができました。




一方でこんなに可愛い鳥もいるのである…シャボテン公園…楽しすぎる…。




サボテンと動物の楽園やで~。




お昼はカピバラカレー。




シャボテン公園を後にした後は、伊東へ。




この頃にはもうすでに現在の道の駅スタンプやらの収集の片鱗があり、記念スタンプや施設のパンフレットを切り抜いてトラベラーズノートにスクラップしておりました。




熱海に戻って足湯。
この頃はまだ熱海駅は工事してたけど、この年の年度末に行った時にはもう工事は終わってたっけ…。




熱海のこの商店街の雰囲気すごい好き。あと温泉まんじゅうたべたい。




街を歩きまわって七湯めぐり。そのうちのひとつでは温泉たまごを作ることもできます。おいしかった。




人工間欠泉だよ~。




夜は電車に乗って吉原駅まで。
富士と港の見える公園から田子の浦の夜景を見る……。さすがに日中の天気が悪かったので、あんまりいい感じではなかったのが残念。




吉原駅では岳南鉄道の電車が停車中でした。
そういえば、この時夕食に、この辺りのお店に入りたかったんですが、ちょうど営業してなかったんですよね。がっかり。




夜も遅くなってきたので熱海に戻ってきて熱海の夜景。




この青さ、結構気に入ってます。




この日は一日歩き回って疲れたので、温泉でゆっくり体を休めてぐっすり寝ました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。