自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

つつじヶ丘までは実に2か月ぶりの筑波山

山の日ライドの翌日は、かなり久しぶりに筑波山に行ってきました。


先月も行ったんですが、途中でダウンしてしまったため諦めて帰ってきてしまったし…。


6月のブルベで一応筑波山まで行ったことには行ったんですが、つつじヶ丘まで行かなかったので。
その前の登ったのは6月上旬…。





前日に山を登りまくったせいで全身筋肉痛でしたが、なんとか頑張って登れました!
やっぱりこの辺が初めての山と何度か登ってる山は安心感が違いますね~!




いつもより頑張って不動峠登りました。
やっと21分台で登れるようになった!年内に20分切りの目標達成できるかな~!





風返し峠まではかなり晴れてて暖かかったんですが、つつじヶ丘はめちゃくちゃガスってました。
とはいえてっぺんからの見晴らしが良いとは言えない山なので、こんな天気だろうと涼しければ全然良い!
このあたりだけは25度くらい?すごく涼しかったです。




レストハウスのソフトクリームは梨ソフトになってましたが、お昼を食べたらお腹いっぱいになってしまって食べられませんでした。
次食べに来れるのいつになるだろう…。




山を下ったら気温30度超えでめちゃくちゃ暑かったです。






*****


走行距離 124.2km
獲得標高 1112m

×

非ログインユーザーとして返信する