自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

Zwiftデビューしてみました

大学時代にマリオカート廃人だったのでずっと前からやってみたかったZwiftですが、ついにデビューすることが出来ました。



これを購入しました。貧乏人にも優しいダイレクトドライブ。


ELITE(エリート) DIRETO(ディレート)(ダイレクトドライブ) 0171001 344580001 シマノ
ELITE(エリート) DIRETO(ディレート)(ダイレクトドライブ) 0171001 344580001 シマノ
ELITE(エリート)
スポーツ&アウトドア


届いた箱は普通に重くて、玄関から部屋まで運び込むのが大変でした(笑)




いざ開封!




脚とスプロケットを取り付けます。
スプロケットはルナちゃん購入時に完成車に付いていたものです(32Tが欲しかったので納車時に付け替えてもらってました)
余ったスプロケットの処分に困っていたので助かりました。





コンセントはどのタイプのコンセントにも対応できるようになっていました。




Aタイプを取り付けて、本体に差せばいつでも使えます。使わない時はとりあえずコンセントを抜いています。こういうのってつけっぱなしでもいいものなのかな?




後輪を外して自転車をセットすれば完成。
準備いらずでいつでも自転車乗れるの嬉しい~!




とりあえず仕事の日も毎日30分~1時間程度乗るよう心がけようと思います。
先週も少しやってみたんですが、部屋が暑すぎて汗だくで結構きつかったです。まだまだ長時間乗る元気はあっても暑さに耐えられない…。

×

非ログインユーザーとして返信する