自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

タイヤ交換しました


先日の青森ライドで輪行袋に詰めるために分解したときに気付いたんですが、見てくださいこれ…タイヤのゴムの部分が剥がれて下の網みたいなのが見えてしまっていました…。





普段はわりと砂利にも突っ込んでいくタイプですが、こんなタイヤではパンク率も上がりかねないのでタイヤを交換しました。
今のタイヤはこれ。ゾンダを買った時に交換したもので、まだ4000kmくらいしか走っていません。

700 x 25 CブラックPanaracer Race D Evo 3折りたたみロードタイヤ(認定Refurbished )
700 x 25 CブラックPanaracer Race D Evo 3折りたたみロードタイヤ(認定Refurbished )
Panaracer
スポーツ&アウトドア




今回買ったタイヤがこちら。




新しいホイールを買おうかと検討していて、タイヤだけフライングで買っていました。
本当はみなさん御用達のこのタイヤを買おうと思っていたんですが、間違えました…(笑)


タイヤとチューブ2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000S2 (700×25C-仏式60mm)
タイヤとチューブ2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000S2 (700×25C-仏式60mm)
Continental(コンチネンタル)
スポーツ&アウトドア




まずはタイヤを外します。
チューブ交換は何度かしてるけど、タイヤ外すのって結構苦手なんですよね…。




新しいタイヤをはめます。
パナレーサーの時は新品タイヤが本当に固くて全然はめられなかったんですが、コンチネンタルのタイヤははめやすくていいですね!
とはいえ最後がどうしてもはまらなくてタイヤレバーで最後の部分だけはめちゃいましたが…。





じゃーん!
見た目はさほど変わりません!





ロングライド大好きなので一番重要視しているのが耐パンク性なんですが、うっかり間違えて買ってしまったのでそこがちょっと不安要素です。
でも石をはじく感じとか、振動や衝撃に対する緩衝性は以前使っていたタイヤよりは良い気がします。新品だから…?


ともあれまたタイヤがダメになるまで走り潰したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する