自転車日和

一人旅好きな初心者自転車乗りの自転車に関する内容とか旅行記録とか。

ルナちゃんのキーホルダーを作る

私は自分の自転車が可愛くて可愛くてしょうがないんです。
メーカーロゴと差し色のブルーに一目惚れして購入した今の自転車。
でも、残念ながらウィリエールのアパレルって、赤いものばっかりなんです。


何か青っぽいルナのグッズが欲しいなあと思って、不器用な自分でも作れるものってなんだろうと思った結果がプラ板工作。
絵を描いてオーブントースターで温めるだけという簡単手軽な代物です。




というわけで早速…



プラ板に絵を描く!よし、わりとうまく描けた!(カタログ模写したから)






温め………





温めたりなくてへにゃへにゃになってしまった…ショック…。
あと白いインクがないから、フレームの白い部分を表現できない…。





というわけでリベンジ!



カタログとプラ板を用意。
しかもなんと今度は白色をうまく表現するために、白いプラ板を買ってきたぞ!





いざ絵を描こうという段階になって気づいたけど、白だと透けないから重ね描き出来ない…というわけで見ながら描く。
まあまあうまく描けた気がする。丸が上手に描けないのが残念すぎる。
私のルナちゃん仕様なので、ホイールはゾンダ。





慌てずじっくりトースターで焼き、完成です。手のひらサイズになりました。
んーーーーかわいい!私の自転車かわいいっ!






通勤用のかばんに付けてみた。カワイイ!!
でもやっぱりこういうののバックは白じゃなくて透明の方がいい感じですね…。





でも手軽に作れるので、しばらくプラ板にはまりそうです。
まだ余ってるし、いろいろ作ってみよう~!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。