自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

女川龍飛準備・その2

走行プランなどはその1。





当日の荷物です。



・輪行袋
・替えのインナー、靴下、アームカバー:降雨状況次第で着替えられるように
・モバイルバッテリー
・2ポートアダプタ
・ケーブル類:サイコン用×2、前照灯用×1
・volt800予備バッテリー
・ガーゼ3枚:股痛対策(400km↑で圧痛が出てきたため)
・ボールペン:ブルベカードに時間を記入する
・キューシート予備:雨濡れで滲んだ時用
・チューブ2本
・CO2インフレーター2本
・タイヤレバー、工具
・メイク落とし:手が汚れた時に拭く
・シャモワクリーム
・ブレーキシュー
・粉飴
・塩:めっちゃしょっぱい塩分ましまし。あんまり暑くないからいらないかも
・レインウェア:上・下・靴用あるけど降雨量によっては上だけ持って行って他は車に置いていく
・サコッシュ:宿で小物類だけ外して部屋に持って行きやすいように





ヘルメット尾灯はトライスターを使っていましたが、ボタンが効かなくなって翌日に切れてしまうことが多々あるので、アタック高萩で同行してくださった先輩を参考にして、電池切れを避けるためにomni3 autoに変えました。存在感すごい。





ドロップバッグの中身(500km地点の宿に送るもの) 往復宅急便



・部屋着や下着類:ビジホ備え付けのローブが嫌なのと洗濯中にノーパンは嫌だから
・洗濯ネット:初日~着てきたものを洗濯して翌日も着る
・充電ケーブル:充電したいものが多くなってくるので追加
・Di2バッテリー:自転車は部屋持ち込みなので交換
・volt800バッテリー:初日~のvolt800は送り返して新しいものをセットする
・粉飴
・ガムテープ:梱包用
・ビニール袋:不要になったものや汚れたものなどを入れておくもの。基本的に送り返す
・新聞紙:シューズの中が濡れていたら寝ている間に詰めて乾燥させる
・予備チューブ:ここまでにパンクしてなかったら送り返す





ドロップバッグの中身(850km地点の宿に送るもの) 往復宅急便



・部屋着
・ウェア一式:この日の宿はコインランドリーがないため
・volt800:本体ごと交換する
・粉飴
・ビニール袋:その日着ていた汚れたウェアなどを入れて送り返す
・予備チューブ
・ガムテープ




ガムテープは丸ごと持って行かず、こんな感じで何枚かバッグの後ろにくっつけておきました。




バッグ自体は100均で売ってるチャック付きの袋。
料金を抑えるために、ガムテープで小さくしたけど、横幅があるので80サイズ。
料金は関東→北東北までで往復2000円ちょっと。





何か忘れているような気がしてならないんだけどまあなんとかなるだろうと信じて…。
明日、石巻に向けて出発します。がんばるぞ~!

×

非ログインユーザーとして返信する