自転車日和

一人旅好きな自転車女子のライド記録と雑記。ロングライド、ブルベと時々山登り。

ツールド御朱印ライドまとめ

今年の9/1より開始となったこちらのイベントに参加しました。





*****



9/9



筑波山を登ってから茨城県小美玉市にある素鵞神社に行きました。
筑波山ですでにツールド御朱印を始めていたMさんと偶然会い、御朱印帳を持ってきているということだったのでご一緒させてもらいました。




素鵞神社









*****



9/16



日祝で連休なので日帰り自走ワンイチがてら君津、横須賀、川崎、品川の御朱印を頂く無謀デスライドの予定でした。
しかしブログとツイッターの情報に誤りがあり、この日は御朱印受付をしていませんでした。
予定していたフェリーの時間にも間に合わなさそうだったため、南房総の親戚宅を訪れ、連休中にも関わらず宿が取れたので一泊してリベンジすることにしました。







*****



9/17


リベンジライドです。君津駅前の宿からスタート。
帰りはゲリラ豪雨に遭い、迷子にもなる悲惨なコンボ。もともと日帰りの予定だったので装備が不十分でした。



千葉県君津市の人見神社。





東京湾フェリーに乗り、神奈川県横須賀市の鴨居八幡神社。





時間に追われて激走してなんとか神奈川県川崎市の稲毛神社。






サイコン電池切れのため分割。この日は179.4kmでした。




*****



9/23


群馬県高崎市でコスモスを見て上中居諏訪神社を訪れました。
珍しく夕方の帰宅。







*****



9/24


新鹿沼駅で七香さんと待ち合わせして栃木の御朱印ライド。
まさかデスライドになるとは予想していませんでした…。



栃木県鹿沼市の今宮神社。





栃木県鹿沼市の古峯神社。








*****



10/3


9月中の満願を目指していましたが、台風や休日の用事などもあり10月になってしまいました。残りの3社は1日で回れそうだったので1日で回りました。


東京都品川区の下神明天祖神社。





東京都江東区の香取神社。





埼玉県朝霞市の天明稲荷神社。







*****



事故や怪我もなく、無事に完走することが出来ました。
ツールド御朱印を全て自走でまわることが出来たら、来年はブルベの600kmまで挑戦しようかと願掛けしていたのですが、総走行距離1134.5kmで満願となりました。
自分の住んでいる場所が全ての神社のほぼ中心に近い場所で遠くても片道100kmちょいだったので、全部自走で!という気持ちになれたのも大きかったです。


いつもは北関東ばかりですが、南関東へ足を伸ばす良い機会で、ライド中に出会ったいろいろな方々とお話ししながら各地をまわることが出来てとても楽しかったです。


期間は設けていないようなので、今度はじっくり観光などしながら2周目も楽しめたら、と考えています。






ちなみに今年はAJたまがわのBRM1027足尾300にエントリー出来たので、月末に今年最後のブルベを楽しんできたいと思います!
(これが完走できたら来年は200km、300km、400kmのどれからでも挑戦出来そうだから、参加の幅が広がるな~と思ってます。連休取りにくい民なので効率よく行きたい…)





×

非ログインユーザーとして返信する